刈谷の理美容室(美容院)「public(パブリック)」

〒448-0845 愛知県刈谷市銀座4-32

2014年3月の一覧

お花見日和 亀城公園

今日は暖かくお散歩したくなる陽気でした。用事の帰りに寄ってみて…(^^)
満開ではないけれど 随分咲きました。
明日の予報が雨っていうのがチョット残念ヽ(´o`)

20140329-154839.jpg

聴きたくなる音楽

春になると聴きたい曲、ありますか?

私にとっては COMPLEXの1st です。
1989年4月発売なので25年前!

あなたは何をしてましたか?
春になると聴きたい曲は 何ですか?COMPLEX ツアー1989

20140326-160949.jpg

オカリナを聴きに

3/13 バードランドで演奏会がありました。3ヶ月に1度、今度は6月予定ですが…(^。^)

20140320-155041.jpg
(^ ^)チーム「杜音」さんです。
クラッシックギターとオカリナ の音は かなり癒されます。
今回は・夜空の向こう・5番街のマリー・サリーガーデン (アイルランド)・グリーンスリープス(イギリス)・風の丘(ギターソロ)魔女の宅急便・時代(オカリナソロ)・いちご白書をもう一度・上を向いて歩こう・わらびがみ・ひこうき雲・太陽がいっぱい・もののけ姫(ギターソロ)・天城越え(オカリナソロ) F管・愛さんさん・花の季節(ロシア民謡)悲しき天使・トゥー (セリーヌディオン)・卒業写真

オカリナの天城越え とても良かったですよ(^ν^)

陶芸

『あかりとり』製作中
月1ペースで常滑セラモールへ
今日は ウチでの作業でした。(初めて)

20140320-152901.jpg
集中すると コノ顔に…
真剣に作業しています。ホント(^.^)

「ローマの休日」の世界

5/11まで名古屋市名東区極楽の アウトガレリア”ルーチェ” にて、貴重なスクーターとクルマが展示中。 スクーターの原点といわれるイタリア ピアッジオ社の戦後から現代まてのベスパ10数台と3輪や4輪! 初代フィアット500も数台を展示して 映画の世界及び当時のイタリアの街角を再現。

私はまだ観に行ってないですが、いつもながらの完成度はホームページでもうかがえますね。

ガレリア ルーチェ

攻殻25周年

士郎正宗原作 攻殻機動隊が25周年だそうです。
http://www.bandaivisual.co.jp/koukaku-special/

今まで何人かのお客さんに聞いており、ご好意で漫画やDVDをお借りし 挑戦してみました。が、作り込んだ設定が私にはチョイと難しく… 漫画版は途中で挫折!

押井守監督の映画版や神山健治監督のアニメ版は入りやすいです。 神山監督だと 攻殻SAC→ 攻殻2ndGIG→ 東のエデン→ 009→ 精霊の守り人 と観ましたが、どの作品も リアルなテーマ + フィクションのさじ加減 が真骨頂と思いますし、安定感のある声優さんや肉付けされたキャラクターの魅力、川井憲次さん 菅野よう子さんの音楽もGOO!

新作の黄瀬総監督が さらに拡げる世界が楽しみですね。

原作25年周年 おめでとうございます。

オリジナルの2組!

あのロックレジェンド ローリングストーンズの3/6東京ドーム最終公演に布袋寅泰がゲスト出演したとの事。大変におめでとうございます!

オリジナルである事、存在し続けるという事は 変化に柔軟である事が必要なのかもしれませんし、夢 やロマンを信じ続ける力が必要なのかもしれません。

今回のサプライズは、イギリスへ移住し勝負をかけている布袋さんへの 現役ジイさん達からの最高のエール。

最高の音が届くのを待ってます!
マジックはつづく…。

「THE ROLLING STONESからの招待状」