刈谷の理美容室(美容院)「public(パブリック)」

〒448-0845 愛知県刈谷市銀座4-32

2020年6月の一覧

雑草引っこ抜きも最後

いつもありがとうございます

先日朝、隣の道路用地にて ひと雨ごと生えてくる雑草を ササッと、華麗に、引っこ抜きました シュタッ! フー 数時間後… 工事車両が あっさり、整地して、もっとキレイサッパリになったとさー ヘヘッ

隣で 道路拡幅工事が始まったので その雑草掃除も今年が最後。 最初の頃、毎年 日焼けしながらビニール袋2~3杯を引き抜いていたのも 大変だったけれど いい思い出 (気が向いたら派の私ではなく 妻が) かも。

んで そういう時、 生き物と接近遭遇 ↓

まだ子供でも 構えは一丁前

ナイスカメラ目線

足元にあった小さな生態系は そろそろ消滅。 昔ココで出会って逃がした ヘビくん 元気に してっかな

そんな訳で 長年かかった 刈谷市の 道路整備事業は 見栄え良く 電線も地中化して 令和5年度完成予定です。

梅雨ですね

いつも ありがとうございます

4月の緊急事態宣言からGW (ウチも休みました) を越え、6月に入り 日差しは強くなり ついこの前まで 乾いた風がイイ感じの日が続きましたが、先日 梅雨に入りましたね。

いかがお過ごしでしたか?

私はといえば、2階の倉庫整理と TVのHDD整理のW断捨離、好きなルートをクルマで (車から降りず) ぶらぶら~ の2つをメインに過ごしました。

街の様子も気になり 用事を作らねばと 名古屋駅JRゲートタワー26階 の献血ルームへ「献血」をしに出かけたり。

GW中、昼間のゲートタワー1F

26階ということで 献血ルームから西口のリニア建設現場が見られるかな?と上空からのぞいてみましたが フタがしてあったので 雰囲気だけ。

関係の方々は最後までご安心に→

○○は高い所がすき?

あと、名古屋高速環状線を走行中 フロントガラスに 飛び石がヒット。 約30cmのヒビが!キャー 見積り額を聞きフタタビキャー 今だに治せずに… います汗

みなさん、梅雨の街を走る時は くれぐれも! 視界良好でお願いします。オマエガナ! イタタタ