刈谷の理美容室(美容院)「public(パブリック)」

〒448-0845 愛知県刈谷市銀座4-32

2020年4月の一覧

急遽のお知らせ

いつも ありがとうございます

ヘアサロンは休業要請業種ではありません。 パブリックもこれまで感染防止対策をしながらの営業を続けてきました。

しかし、ウィルス終息の更なる長期化も予想される現状と 個人店とはいえ 万が一の社会的責任を 今一度考え、急遽ではありますが、ひとまず 5/6(水)まで 自主的に休業させていただいています。

予定されていた方々には 申し訳なく思いますが、休業明けの予約については 受付けていますので、いつでも気軽にどうぞ!

GW期間中

いつも ありがとうございます

国から緊急事態宣言が発令され お待ちかねのGWも 引き続き自宅で過ごす事が多くなりますが いかがお過ごしでしょう?

キーワードは → 在宅で オンラインで 遠隔で、通販か お持ち帰り、出かけるならば少人数。

遠隔でヘアカット… 5G時代でも だいぶん難易度高いです

ただ 当然 1メートル以内に近付かないと髪を切れませんので「1接触」にカウントされます。

心当たりがある 又は 体調が優れない そんな時は ↓

お互い 無理せず また次回に。

R23

休日は名古屋高速環状線を使っているんですが、まー 走りやすい。この数年では 昼間にガラガラの瞬間ってなかったので パシャっと残してみました。

開店 2000→2020

昨年末から始まった新型コロナウイルスの影響で 卒業入学や終業始業式の変更、働き方の工夫や変更、不要不急の外出自粛要請、デマやその過剰反応による日用品の買い占めや不足など、この変化に全く影響が無かった人は… いませんね。ニュースによれば 世界では日本以上に 非日常が日常になり 今日現在約100ヶ国を巻き込んで 先の見えない状況の為 世界不況か?という話も聞かれます… (てかすでにそう)

医療関係者の皆さんには 毎日ありがとうございます。

個人での対策は ①充分な睡眠と栄養、②手洗いうがいの励行、③人混みを避けて距離を取る。 って事は…

こんな時には 日本人の 昔からの生活習慣(下足を脱ぐ、ハグをしない等) や 清潔志向(こまめな手洗いうがい マスクや抗菌グッズが好き) が美点には違いない。 もちろん油断は禁物。

ともあれ

どんな世の中であれ オシャレはしたいもの

ヘアサロンは濃厚接触な場所ですが、常識的な こまめな手洗いと、こまめな換気、気付いた時には アルコールハンドジェルや除菌シートを使ってもらったり次亜塩素酸水をシュッシュし 仕事にあたっています。が、気付いた事があったら教えてください。営業自粛要請があったらその時の話。

そんな この春ではありますが、我々『パブリック』は おかげさまでスタートから20年(5回目のうるう年)を 無事迎えることが出来ました。

いつも ありがとうございます

これからもよろしくお願いします 

写ルンです で撮った 1999年末から2000年頃の建築風景写真 丸文楽器さんと郵便局が営業してた時代 ちなみに2Fは未だにスケルトンのまま倉庫として使用中 NAロードスターが写ってる泣